平成21年お正月スペシャル 見たい!知りたい! 新春一押しスペシャル

第2009回「平成21年お正月スペシャル 見たい!知りたい! 新春一押しスペシャル」

2009/1/2(日)午後7時30分~

手のひらサイズの小さなサル、メガネザルが何と3メートルの大ジャンプ!つま先立ちで歩く謎の珍獣オオアルマジロ。砂漠のアイドル・ミーアキャットのサソリ狩り講座、森の忍者・ヤマネの逆さま走り・・・2008年も数多くの新伝説を生み出した『ダーウィンが来た!』。番組では、ホームページの投票やお手紙で寄せられたリクエストを元に、「もう一度見たい番組ベスト20」をランキング形式でお伝えします。生きものたちの決定的瞬間や感動の物語を、一押しスクープ映像をふんだんに使いながら振り返ります。また、視聴者からいただいた「見たい!」「知りたい!」というリクエストに、番組のアナウンサー3人が東奔西走、体を張って応えていきます。「ワニガメのかむ力は猛獣より強いか?」「海を泳いで新天地に向かったシカのその後は?」「鼻をアリにかまれたミーアキャットの赤ちゃんはどうなった?」など、視聴者と一緒に楽しみながら大捜索や大実験を敢行します。さらに今回は視聴者の皆様が撮影した投稿映像も大公開。中にはプロ顔負けの映像や、長期間にわたる定点観察のたまものとも言える驚きの映像もありました。73分の拡大版で送る、家族そろって楽しめるお正月スペシャル!

※画像クリックで拡大します