NHKスペシャル 成長か、死か~ユニクロ 40億人市場への賭け~

主な出演者

番組詳細

ユニクロを展開し、2013年売り上げ1兆円を超えたファーストリテイリング。柳井正社長は世界一のアパレル企業を目指し、新たな戦略に打って出た。その一つが世界で40億人といわれる「貧困層」を的にしたビジネス。2013年夏、ライバルに先駆けバングラデシュに出店し、Tシャツ1枚230円という破格の安さで勝負に出た。新たな市場を切り開こうと、グローバル市場で苛烈な競争にしのぎを削る日本企業をドキュメント。

語り:松尾スズキ

放送期間

この動画・静止画の番組放送年

コメント 視聴者・出演者のみなさまより

    コメント投稿する