アーカイブストップ » 著名人レコメンド

最新のコメント

2017年3月27日
08:15

レコメンダー キャシー中島さん

連続テレビ小説 べっぴんさん

【最終週「エバーグリーン」第146回】 すみれ、穏やか日々が続いているようですね。紀夫さんと2人きりの生活は、けっこう良いものでしょ!お孫ちゃんの藍ちゃんも大きくなったわね。小さいころのすみれにそっくりです。あの戦争が終わって10年、日本が経済的にも世界に認められるようになったころですね。キアリス創立者の4人も年を重ねましたね。とっても良い年のとり方!このままずっと優しい時間が過ぎるといいですね。

2017年3月26日
20:45

レコメンダー 假屋崎省吾さん

大河ドラマ おんな城主 直虎

【第12回「おんな城主直虎」】 戦国の世だからしょうがないといえばしょうがないけど、今川家の仕打ちはほんとうに理不尽ですね。井伊家が一族もろとも犠牲者になってみんな死んでしまう。その分、父親と同じ道を歩む政次だけが助かるなんて…。雪混じりの寒い日にもかかわらず一人黙々と水ごりする次郎、あまりのけなげさにジーンときます。そして、いよいよ直虎の登場シーンは圧巻でスカッとしました。次回がまた待ちどおしい!

2017年3月25日
22:00

レコメンダー 高橋愛さん

NHK放送90年大河ファンタジー 精霊の守り人

【第9回「呼びあう魂」】 いよいよバルサがチャグム王子と出会える!!!と思ったのに。あのシハナがチャグムを救ってくれるなんて! 目の前で仲間や父のスファルが殺されて、でもチャグムを守ろうとしてくれるシハナがとても愛おしくなりました。そんな中!やっと現れたバルサ!本当に待ってました!!!!という感じでカッコよかったな~。やっと、、やっと出会えたのにもう終わり!!!?もう続きが見たくてうずうずしてます。

2017年3月25日
08:15

レコメンダー 麻木久仁子さん

連続テレビ小説 べっぴんさん

【第25週「時の魔法」第145回】 自分が着ていた大切な服、思い出がたくさん詰まった服を、我が子にも着せてやりたい。お直し希望が殺到しました!キアリスお直し部、発足です。親の世代が耕した土は、養分たっぷりの豊穣な土壌です。今度、そこにどんな種をまくのかは、子どもたち次第です。大丈夫。きっともっと、大きくしてくれるよね。

2017年3月24日
08:15

レコメンダー 麻木久仁子さん

連続テレビ小説 べっぴんさん

【第25週「時の魔法」第144回】 すみれたちの前に突然現れた女性はなんと。あのときの少女でした!思いを込めて作ったものを、思いを込めて大切に持ち続けてくれた人がいました。思いやりと優しさが、長い長い時を経て、何倍にも大きくなって帰ってきてくれました。ちいさなちいさな種が、時間をかけてゆっくりと育ち。実りました。奇跡です!

2017年3月23日
08:15

レコメンダー 麻木久仁子さん

連続テレビ小説 べっぴんさん

【第25週「時の魔法」第143回】 すみれ、明美、君枝、良子、紀夫。バトンをしっかりと次へつないで、見事な引き際です。引き継いだ武ちゃんもみるみるうちに頼もしくなりました。またここから始まる何かを求めて、みんな踏み出そうとしています。失意の中にあった栄輔も立ち直ろうとしています。わあ!そして良かった!明美さん!幸せになってね!

2017年3月22日
08:15

レコメンダー 麻木久仁子さん

連続テレビ小説 べっぴんさん

【第25週「時の魔法」第142回】 いま、来し方を振り返るすみれたちです。慈しみあい、信頼しあって、紡いできた絆。夫婦の。仲間の。心からの「ありがとう」を言えることの幸せを、しみじみ感じてもらい泣きです。人生の道のりは、時に強い意志で選び取り、時に勇気と優しさで身を任せ、そうして一日、また一日と重ねていくものなんですね。

2017年3月21日
08:15

レコメンダー 麻木久仁子さん

連続テレビ小説 べっぴんさん

【第25週「時の魔法」第141回】 長い間思い描いてきた夢。簡単には諦められない!どうする?「地に足をつけて自分たちらしくやっていく。それがキアリス」。健太郎の言葉は胸に響くねぇ。負うた子に教えられ。すみれたちの信念は次の世代に確実に伝わっています。思いを込めること。自分らしくあること。それだけだよね。そして次へ。未来へ。

2017年3月20日
08:15

レコメンダー 麻木久仁子さん

連続テレビ小説 べっぴんさん

【第25週「時の魔法」第140回】 キアリス、いよいよ銀座に進出?!お母さんと子どもたちが集うワンダーランドをつくる!お買い物をして、遊んで、相談して、お友達もできて、子育てを共有できる場所!なんて素敵な夢でしょうか。だけど夢の実現にも先立つものが入り用です。妻たちの夢のために夫たちも鳩首。そこへ意外な救いの手が。でもこれ…大丈夫?

2017年3月19日
20:45

レコメンダー 林家きく姫さん

大河ドラマ おんな城主 直虎

【第11回「さらば愛しき人よ」】 もう、誰も信じられない!?人間不信になりそうですが、自分や身内を優先させるのは当然でしょうし、そこを責めるより起きてしまったことへ懸命に向き合う姿勢が印象的でした。生きては戻れないと分かっていても直親を見送らなければならない状況で発した次郎の言葉に、同じ気持ちになって観ていました。

もっと見る

ページトップへ戻る