アーカイブストップ » 著名人レコメンド

最新のコメント

2016年6月27日
08:15

レコメンダー 松浦弥太郎さん

連続テレビ小説 とと姉ちゃん

【第13週「常子、防空演習にいそしむ」第73回】 戦況は悪化。物資不足で国民の暮らしもひっぱくします。常子と鞠子は、農家を歩きまわって物々交換で農作物を求めるが、着物や小物はいらないと断られる。甲東出版の「新世界」も、戦争の記事ばかりになり、ページ数が薄くなるばかり。男手が次から次へと兵隊として招集される中、小橋家の苦労は絶えません。姉妹の宝ものだった、おままごと道具を物々交換に手放す決心。

2016年6月26日
20:45

レコメンダー 飯田泰之さん

大河ドラマ 真田丸

【第25回 別離】 テーマは別離ですが、登場人物交代の回でもあります。今後の展開を把握するためにも(人名を覚えるためにも^^)必見の回。戦国の世が終わるとともに、秀吉の天下統一を支えたプレーヤーたちは次々と去りつつあります。かわって政治は三成・吉継の時代に。軍事では加藤清正・福島正則の役割が増していく。鶴松の死で腹に一物の有力大名の動きも活発化しそうな。沼田城でも主役は信幸に移りつつ。。。あるのかな?

2016年6月25日
08:15

レコメンダー 山田まりやさん

連続テレビ小説 とと姉ちゃん

【第12週「常子、花山伊佐次と出会う」第72回】 滝子が出した決断に涙、、、。隈井へ感謝の気持ちを告げる滝子に涙、、。清の滝子への想いに涙、、、。落ち着く療養地がある木曽に行くと言う芝居に付き合って欲しいと、隈井と清に頼む滝子に涙。かかが滝子に感謝の気持ちを伝える姿に涙。滝子が常子に送った言葉、「次に生きる人の事を想って生きていくんだ」に涙。15分泣き通しで目がパンパン!!!

2016年6月24日
08:15

レコメンダー 山田まりやさん

連続テレビ小説 とと姉ちゃん

【第12週「常子、花山伊佐次と出会う」第71回】 発売の許可が降りた事を聞きホッとした次の瞬間、、、ユーモア企画ページを次々と削除する谷社長、、。太平洋戦争が始まり政府からの締め付けや検閲はより厳しくなり、国の顔色をうかがって出版せざるを得ない状況が続き落胆する常子。そして陸軍の下請けでの営業を断れば店をたたむしかない判断を迫られる滝子の答えは、、。

2016年6月23日
08:15

レコメンダー 山田まりやさん

連続テレビ小説 とと姉ちゃん

【第12週「常子、花山伊佐次と出会う」第70回】 谷社長が検閲官を怒らせてしまい、逮捕されてしまった原因の責任を感じ落ち込む常子。清が取ってきた大きな仕事に滝子始めみんな大喜びするものの、、、あっと言う間に条件内容が誇張されたものだと発覚し憤慨する滝子!しかし翌日、その仕事は清に任せると優しい笑みを見せます??それにしても、、、隈井さんってば嘘下手過ぎです!んもう!(笑)

2016年6月22日
08:15

レコメンダー 山田まりやさん

連続テレビ小説 とと姉ちゃん

【第12週「常子、花山伊佐次と出会う」第69回】 花山伊佐次、、、とんでもなく面倒くさい人でした(笑)。しかしながら、とんちの効いたアイデアで見事に応戦する常子!あっぱれ!さらに靴の踵(かかと)が取れてしまった対処法もあっぱれでした(笑)待ちに待った常子の提案が目玉企画になった本の発売日!に、まさかのトラブル勃発で一体どうしたもんじゃろの~!?

2016年6月21日
08:15

レコメンダー 山田まりやさん

連続テレビ小説 とと姉ちゃん

【第12週「常子、花山伊佐次と出会う」第68回】 一向に回復の兆しが感じられない滝子を心配するかかと常子たち。そんな中、常子の企画が採用される事に!鞠子も清も外に働きに出て奮闘!滝子も馴染みの古いお客様からの注文に久しぶりに元気な姿を見せてくれます!そしてついに、、、のちに常子の人生最大の”魂のパートナー”となる花山伊佐次が登場!!

2016年6月20日
08:15

レコメンダー 山田まりやさん

連続テレビ小説 とと姉ちゃん

【第12週「常子、花山伊佐次と出会う」第67回】 祝!常子が再就職出来ました~!谷社長と五反田から「女性がしゃしゃり出て意見を出してもいい」「君の考えを素直に言っていいんだよ」と言ってもらえ、雑誌の企画提案に燃える常子!そんな中、長期化する戦争に深川全体が重苦しい空気に包まれて行くのでした、、、。

2016年6月19日
20:45

レコメンダー 林マヤさん

大河ドラマ 真田丸

【第24回 滅亡】 豊臣大軍相手に粘る北条。若い信繁は北条に真っ正面から立ち向かう。父の昌幸は手練の戦国武将。その戦術は嘘も方便、卑怯と言われようが奥深く、皮ベストの背中に光る六文銭は伊達じゃない!そんな真田親子の活躍で北条はついに……。天下統一を果たした秀吉は、黒眼帯&アシメトリー着物姿のパフォーマンス男・伊達政宗と餅つき大会でご満悦。戦国の世はこれで終わったの?

2016年6月18日
20:45

レコメンダー 松本明子さん

土曜ドラマ 「トットてれび」

【最終回】 『徹子の部屋』第1回ゲストは森繁久彌さん。25周年も森繁さん。ちょっとエッチなおじさんも年を取っていた。テレビ25周年記念番組では2人でコント、朗読、しみじみ歌った「知床旅情」。「1回どう?」半世紀言い続けたジョーク。周りにいた面白くてすごい人達が死んでしまってどんなに悲しかったか。トットちゃんは、きっとその悲しみをパワーにされているのでしょう。100歳過ぎてもお元気で私達を楽しませて下さい!

もっと見る

ページトップへ戻る